"Take-It-Easy" English -気楽に英語学習-

ワールドトークで英会話講師をしているKoharuです!

Happy New Year

あけましておめでとうございます!

皆様、良い年越しを迎えられたでしょうか?

私は大掃除を頑張りました。

レンジフードやお風呂の換気扇掃除をしたら吸いが違ってびっくりです!笑

 

2021年はまだまだコロナ禍で気持ちも沈む一年でしたが

2022年こそ良い年になりますように。

 

さて、初詣に行ってまいりました。

こう見えて寺社仏閣が大好きで、御朱印帳2冊目だったりします。

なので毎年新しい神社を開拓するのが好きです。

今年は『越谷香取神社』にお参りしてきました。

そして頂いた御朱印のファンキーさに驚きました!笑

 

f:id:Koharu-English:20220103160119j:plain

 

狛犬というよりシーサー…

飼い亀の亀太くんの味のあるイラスト…

こんなにカラフルな御朱印は初めて!!

年始からテンションの上がることがあるのは嬉しいですね

 

ちなみに「ハイテンション」は和製英語です。

テンションは、物に圧力や力がかかっている状態を表す言葉です。

気分に使うことがではないのでNG。

HyperExcitedを使うようにしましょう!

 

無理やり英語を混ぜ込みましたが(笑)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

www.worldtalk.jp