"Take-It-Easy" English -気楽に英語学習-

ワールドトークで英会話講師をしているKoharuです!

アメリカの風邪の治し方

只今、絶賛体調不良中です💧
首のリンパ節炎で腫れ上がって発熱しております…
レッスンをキャンセルしてしまった生徒さん、
ご迷惑おかけしております🙏

このご時世、発熱するとビビりますが
皆さんも躊躇なく病院を受診してくださいね!

ところで、アメリカで風邪をひいて
病院を受診した時、たいてい同じことを
言われるのですが、わかりますか?
(日本人には信じられないと思いますが笑)

👨‍⚕👩‍⚕"Drink orange juice and pee!!"
『オレンジジュース飲んで、おしっこしろ』

笑っちゃうけど本当です。
ビタミンの豊富なオレンジジュースをたくさん飲んで、
おしっこでウイルスを体外に排出する。
それで大概治るよ!みたいな考え方です😂

意外と思われるかもしれませんが、
アメリカ人には薬嫌いな人が多くいます。
(宗教上の理由の場合もある)
だからとても原始的な方法なのかも?

処方箋より市販薬を勧めてくるお医者さんも多いです!
タイレノール💊の〇〇シリーズ飲んでね』みたいな。
それくらい市販薬が強い証拠なんですけどね。
アメリカではインフルエンザの薬も市販されてるんです。
だから、日本に帰ってくるまで
インフルエンザになったら学校/仕事を休まないといけない
ということをまったく知りませんでした💦
アメリカではみんな"I've got flu."で学校に来てたから…

こうやって振り返ると、
いかに日本のお医者さんがちゃんとしてるか感じます😅
でも私には"Drink orange juice and pee!"が染み付いてるので
風邪の時は大量にオレンジジュースを飲んでます!

それでは、皆さんも体調にお気をつけて!