"Take-It-Easy" English -気楽に英語学習-

ワールドトークで英会話講師をしているKoharuです!

はじめまして。

Nice to meet you here on HATENA BLOG!

はじめまして、英語講師のKoharuです。


オンライン英会話「ワールドトーク」で講師をしてます。
前職は英会話スクールの講師。
その前は進学塾の講師。
講師ばかりの人生、三十路すぎ女です!


ここでは、今までの経験をもとに
今英語を学ぶ人の役に立つコツやノウハウ
紹介していきたいと思っています。


f:id:Koharu-English:20210216175942j:plain


日本人は圧倒的に英語ができない。
これは事実だと思います。
でも先進国の中で、英語と一番遠い言語が日本語だから
当然のことなんです!

言語の作りが違う、元が違う。
そりゃ難しいよ!って話ですよ。


だからこそ、コツが必要なんです😊


それを少しずつ紹介して、
みなさんの苦手意識をほぐす場所になればいいな、と思ってます!


********************


以下、私の簡単な自己紹介と経歴です...

Koharu 


▷平成元年、愛知県名古屋市生まれ
▷3歳の時、父の赴任に伴いアメリカ、オハイオ州に移住
▷4歳で現地の幼稚園にぶちこまれる
▷5歳の時には自然と話せるようになっていた

▷9歳で一旦、日本に帰国し日本の学校に通う
幸い国語大好きだったので日本語の苦労は少なかった

▷13歳の時にまた父の赴任で同じ町に渡米
そこで「みんな大人の英語喋ってる!」と衝撃を受ける
ESL(外国人むけ英語補習)で必死に追い付く

▷17歳でパニック障害と診断され高校を半年間休学
薬物療法、カウンセリングを通してなんとか克服
▷18歳、無事現地の高校を卒業

家族に甘えまいと思い、単身帰国
▷19歳から明治大学で演劇を学ぶ
入り込んだ末、単位を落としまくる
▷3年生の時、パニック障害の再発
電車はおろか、最寄のコンビニにも行けなくなり退学を決意


▶一方、大学1年から塾講師のアルバイトに就く
担当科目は英語、国語、社会(理系は無理)
▶家庭教師のバイトもかけ持ちし、教育の楽しさを実感
▶退学後、友人の紹介で
オンライン英会話「ワールドトーク」で講師をはじめる

▶その他、地域の英会話スクールや公文、試験監督、
某百貨店での販売やゼネコン系派遣の経験をもつ


もっぱら定職に就かずにふらふらしてる系人間
ちなみに2017年に結婚、子供なし、ハムスターと生活♡