"Take-It-Easy" English -気楽に英語学習-

ワールドトークで英会話講師をしているKoharuです!

2021年度第1回英検お疲れ様でした!

2021年度、第1回の英検が先日あったかと思います。

受験した皆さん、お疲れさまでした!

解答速報とか出てますね。ドキドキですね。

 

英検のホームページにはまだ問題文が掲示されてないので

私自身はまだ見れていないのですが、生徒さんからは

「難しかった」や「大丈夫だったかも?」など色んな声が届いてます。

 

英検指導が多い私ですが、毎回とにかく思うことは

「英検受けただけでもえらいじゃん!頑張ったね!」です。

結果がどうであろうと、試験を受けたんだから、

目標に向かって頑張ったんだから、とりあえず一息つこう!

正解率60%以上など、級によってある程度合格目安はありますが、

3級以上はライティングもあるし、自分だけではわからないもの。

きちんとした結果が出るまでは、とりあえず休憩してほしいです。

 

でも結果が出たら、合否に関わらず、

必ず間違った箇所の復習をしてください。

試験に勝つには:まず自分の弱みを知ることです!

どこが弱いのか、なにを知らないのか。

それがわかって初めて対策ができます。

パート何のどういう問題に弱いのか、きちんと知って、

次の試験、次の級に活かしていきましょう!

 

 

英検の指導やってます!⇓

www.worldtalk.jp